2017年2月11日、12日の2日間、洗足学園中学高等学校にて開催された第3回ジャパンメトロポリタン模擬国連大会(JMMUN)に中学1年生、2年生、3年生が出場しました。

IMG_2131IMG_2129


アフガニスタン、ギリシャの大使として、General Assembly (総会)に参加した生徒は、"Combatting Radicalization in the Internet Age"「インターネット世代の先鋭化への対応」について議論しました。

デンマーク、マルタの大使として、UNHRC委員会に参加した生徒は、"Refugees in Syria"「シリアの難民問題」について議論しました。

両会議とも熱い議論の末、決議採択に至りました。全国の仲間と難問に取り組んだ2日間はあっという間でした。素晴らしい議論の場に参加できたこと、多くの仲間に出会い切磋琢磨できたことを感謝いたします。生徒たちは、今回の貴重な経験を糧に、また次の大会に臨むつもりです。