Gleeson Collegeに通うGen君からレポートが届きました。

こんにちは、今回が2回目の投稿となります。
今回は、週末に訪れたVictor Harborとアデレードの街について、紹介します。

まず、Victor Harborについてお話しします。
Victor Harborは住んでいるところから、約90キロほど南に南下したところにある、街です。
ここは、定年退職した人が多く住んでいる街で、時間がゆっくりと流れているように感じました。
ここでは、隣の島まで行くことができます。歩くことも出来れば、馬が引く電車に乗ることもできます。(私は歩きました。)歩くと、約15分くらいかかります。いつもはとても寒いのですが、今日は天気と風にも恵まれて、とても暖かったです。
0201

03
歩いた後は、電車に乗って、Goolwaというところまで行きました。乗っていた時間は30分でとても景色が綺麗でした。
0506

続いて、アデレードの街についてお話しします。
アデレードの街は家からおよそ、40分のところにあります。

オーストラリアで第5番目に大きな都市で、South Australia州の州都にもなっています。
5番目というと結構大きそうな都市と思われるかも知れませんが、本当はそうではなく、車で少し走れば、田舎町に早変わりします。

私は、South Australian Museumを訪れました。ここは、アボリジニの歴史や動物の紹介や近隣国(フィジー、パプアニューギニア、バヌアツなど)の先住民などの展示がされています。
0810
その後、近くにあるアデレードボタニカルガーデンに行ってきました。ここには、南半球最大の植物園があり、色々な植物が栽培されています。
1112

最後に、初めて乗った、アデレードの電車について紹介します。アデレードの電車は土日は30分に一本しかなく、乗り過ごすと大変なことになります。なので、時間に余裕を持って行動しなくてはなりません。停車駅のアナウンスもされます。ドアの開け閉めはボタンで行います。青梅線のような感じです。
14


Hi this is second times to write a blog.
Today I am going to introduce Victor Harbor and Adelaide City when I went on weekend.

First I am going to introduce Victor Harbor. It is very far away from my house. It takes 2hours. I saw horse drawn carriage. It was very big!! And then I caught a train go to Goolwa. I rode at 30min. 

Second I am going to talk about Adelaide City.
Adelaide is 5th biggest city in Australia. It is very country town.
I went to South Australia Museum. It was very good.
I saw a lots of things such as aboriginal thing and Animal which live in Australia.
Then I went to Adelaide Botanical Garden. 

I had really good day!!