Gleeson Collegeに通うGen君からレポートが届きました。

こんにちは、後3週間ほどで日本に帰国の時になってしまいます。
やっぱり、こっちの方が合ってるのかなと時々思います。
日本もオーストラリアも良い国で、どちらにも良い所がたくさんあります。
その国の特徴を生かして学ぶ事で自分がより強く、高い経験値を身に付けることができます。

さて、今回は学校について話していきます。

まずは、時間割を紹介します。
BlogPaint

見てみるとわかる通り、沢山の授業があります。1日に7時間授業で一コマ45分です。多分、どんなことをやってるんだろうと疑問に思う授業もあると思います。その中で、今回2つの授業を紹介します。

まず、1つ目がReligious Education、通称REです。
これは、宗教の時間です。この学校はキリスト教なので、それについて詳しく学んでいきます。

2つ目は数学です。別に特に日本の学校と何の変わりもない、普通の数学です。
グラフを書いたり、計算したりします。僕は今高校2年生のクラスに入ってます。オーストラリアは数学のレベルが日本より少し遅れていて、やってる内容は中学生くらいのレベルです。
image2

また、新しいなと思ったのが、オーストラリアの計算方法です。これは、たすき掛けをしたいと思うのですが、これはとても難しいやり方だと思いました。
image5
校庭もとても広いです。工学院の1.5から2倍くらいあります。
image3


Hi, Today I am going to talk about my school life.
I like to go to school.
In this high school has 7 lesson of each day and also we do not have a school on Saturday.
So that's mean we have a 2 days off. 
This is my time table. I have a lot of lesson. 
I have a interesting lesson. That is Religious Education and math.
Religious Education is a religion class which is Christianity.
I learn a lot of it.
And math class. I am in year11 class. But it is easy for me because it learned in junior high school.
I like to go to school !!